3年生の社会科の授業。スーパーマーケットのよさについて、先日の校外学習での見学を想起しながら話し合いました。
4年生の体育の授業。今日はハードル走です。ハードル間の距離が異なる3コースの中から自分で一つを選び、よりよい記録を目指して練習しました。スタートは、先日の陸上大会と同じ「On your marks」「Set」の合図で行いました。
3年生の社会科の授業。スーパーマーケットのよさについて、先日の校外学習での見学を想起しながら話し合いました。
4年生の体育の授業。今日はハードル走です。ハードル間の距離が異なる3コースの中から自分で一つを選び、よりよい記録を目指して練習しました。スタートは、先日の陸上大会と同じ「On your marks」「Set」の合図で行いました。
5年生の算数の授業。今日の課題は「台形の面積の求め方を考えよう」です。タブレット端末を活用して、台形を分割したり、分割した図形を移動させたりして、台形の面積を求めようとする姿が見られました。
6年生の書写の授業。「用紙に対する文字の大きさと配列に気をつけて書こう」をめあてに「思いやり」を練習しました。課題を意識しながら、丁寧に書くことができました。
1年生の算数の授業。繰り上がりのあるたし算の学習です。「9+▢」「8+▢」など、▢に入る数字をかえて問題に答えていきました。計算にも慣れ、少しずつ早く正確にできるようになってきました。
2年生の図画工作の授業。学習発表会で演じる「スイミー」の小道具の制作です。みんなで協力しながら、物語に登場する海の生き物を工夫して制作していました。