5年生の算数の授業。今日の課題は「台形の面積の求め方を考えよう」です。タブレット端末を活用して、台形を分割したり、分割した図形を移動させたりして、台形の面積を求めようとする姿が見られました。
6年生の書写の授業。「用紙に対する文字の大きさと配列に気をつけて書こう」をめあてに「思いやり」を練習しました。課題を意識しながら、丁寧に書くことができました。
5年生の算数の授業。今日の課題は「台形の面積の求め方を考えよう」です。タブレット端末を活用して、台形を分割したり、分割した図形を移動させたりして、台形の面積を求めようとする姿が見られました。
6年生の書写の授業。「用紙に対する文字の大きさと配列に気をつけて書こう」をめあてに「思いやり」を練習しました。課題を意識しながら、丁寧に書くことができました。