1年生の体育の授業。大縄跳びです。タイミングがなかなか合わず苦戦していましたが、練習を重ねて少しずつ跳べるようになってきました。1年生の終わりには、連続して跳べるようになることが目標です。
4年生の図画工作の授業。自画像の木版画もいよいよ終盤です。彫り終えた児童から刷り始めました。きれいに刷り上がった作品を見て歓声が上がっていました。
5年生の算数の授業。「面積」の単元のまとめです。復習問題を解いた後、単元の振り返りをノートにまとめ、タブレットで撮影して提出しました。
1年生の体育の授業。大縄跳びです。タイミングがなかなか合わず苦戦していましたが、練習を重ねて少しずつ跳べるようになってきました。1年生の終わりには、連続して跳べるようになることが目標です。
4年生の図画工作の授業。自画像の木版画もいよいよ終盤です。彫り終えた児童から刷り始めました。きれいに刷り上がった作品を見て歓声が上がっていました。
5年生の算数の授業。「面積」の単元のまとめです。復習問題を解いた後、単元の振り返りをノートにまとめ、タブレットで撮影して提出しました。
6年生の総合的な学習の時間。校外学習で訪問する「明治村」の見学計画を立てています。多くの施設の中からパンフレットやホームページを参考に、見学したい場所を選んでいます。
つつじ学級の外国語活動。パズルや歌でアルファベットに親しみました。とても楽しそうに活動しています。
2年生の体育の授業。「王様ドッジボール」です。予め決めておいた王様が当てられたらゲームセット。だれが王様か分からないようにゲームを進めます。赤組・白組、勝者は?
3年生の音楽の授業。リコーダーで「2001年」の演奏です。指使いも少しずつ難しくなってきましたが、姿勢もよく、タンギングもしっかりできていました。