3年生は体育館でドッジボールです。自分たちで話し合いながらゲームを運営しています。ピンチになると、担任の先生に助っ人として登場してもらいました。
5年生の体育の授業。鉄棒に取り組んでいます。今までできなかった技が練習の成果でできるようになってきました。どの子も意欲的に取り組んでいるのが印象的です。
6年生の家庭の授業。ナップザックが完成し、今日は発表会です。友達の作品を順に見ながら、よいところや改善点など、気付いたところをノートに記録していきました。
3年生は体育館でドッジボールです。自分たちで話し合いながらゲームを運営しています。ピンチになると、担任の先生に助っ人として登場してもらいました。
5年生の体育の授業。鉄棒に取り組んでいます。今までできなかった技が練習の成果でできるようになってきました。どの子も意欲的に取り組んでいるのが印象的です。
6年生の家庭の授業。ナップザックが完成し、今日は発表会です。友達の作品を順に見ながら、よいところや改善点など、気付いたところをノートに記録していきました。
1年生の道徳の授業。「くりの み」という教材に出てくるきつねとうさぎのやりとりから、困っている人にどのような行動をしたらよいかを考えています。
2年生の音楽の授業。今日は、3~4人一組のグループで、「夕やけ こやけ」の歌の発表です。1番と2番の歌詞の意味を考えながら、歌い方を変えて表現しています。
4年生の社会の授業。「布土」の名前の由来となった「みがき砂」について学習しています。このみがき砂で得た資金で布土の山車や小学校が作られたことなどを知りました。先人の思いを知り、どのような学校生活を送ったらよいかを、現在の自分自身を振り返って考えました。