


学習の定着に向けて、朝にプリント学習を行っています。1年生は国語に取り組んでいました。問題を読んで、ていねいにひらがなを書いていきました。文字の形が整ってきました。



2年生は算数に取り組んでいました。先生にチェックをしてもらい、アドバイスをもらったり、やり直したりと「わかった」「できた」を増やしていました。落ち着いて解いてみるとちゃんと先生からOKがもらえる子もいました。「慌てず、急がず、正しく」でいきましょうね。みんなのがんばった成果が楽しみです。
学習の定着に向けて、朝にプリント学習を行っています。1年生は国語に取り組んでいました。問題を読んで、ていねいにひらがなを書いていきました。文字の形が整ってきました。
2年生は算数に取り組んでいました。先生にチェックをしてもらい、アドバイスをもらったり、やり直したりと「わかった」「できた」を増やしていました。落ち着いて解いてみるとちゃんと先生からOKがもらえる子もいました。「慌てず、急がず、正しく」でいきましょうね。みんなのがんばった成果が楽しみです。