![](https://aichi-mihama.ed.jp/futtoes/files/2024/04/IMG_7997.jpg)
![](https://aichi-mihama.ed.jp/futtoes/files/2024/04/IMG_7998.jpg)
![](https://aichi-mihama.ed.jp/futtoes/files/2024/04/IMG_7999.jpg)
3年生の総合的な学習の時間。キャリアパスポートに、「自分のよいところ」や「好きなこと」そして今考えている「将来の夢」などをまとめています。そして、学習面や生活面などで目標を立てました。1年後、成長した姿に会えるのを楽しみにしています。
![](https://aichi-mihama.ed.jp/futtoes/files/2024/04/IMG_7995.jpg)
![](https://aichi-mihama.ed.jp/futtoes/files/2024/04/IMG_7994.jpg)
![](https://aichi-mihama.ed.jp/futtoes/files/2024/04/IMG_7996.jpg)
4年生の算数の授業。1億をこえる数について、位ごとにみる見方や数のまとまりとしてみる見方で考えています。先生とやりとりしながら課題を進めていました。
![](https://aichi-mihama.ed.jp/futtoes/files/2024/04/IMG_8004.jpg)
![](https://aichi-mihama.ed.jp/futtoes/files/2024/04/IMG_8005.jpg)
![](https://aichi-mihama.ed.jp/futtoes/files/2024/04/IMG_8006.jpg)
6年生の算数の授業。対象な図形(線対称)について学習しています。対称の軸がどこにあるのかを見つけ、線対称の図形にはどのような性質があるかを考えました。