2年生の道徳の授業。教材文に登場する「るっぺ」の姿から、どのように行動すればよいか、自分の生活を振り返りながら考えています。
5年生の算数の授業。問題文に書かれた内容を図に表し、求めるものを▢を使って立式しています。
6年生の算数の授業。「◯は▢の何倍か」を求めるにはどうしたらよいか。自分の考えを友達同士で伝え合っています。
2年生の道徳の授業。教材文に登場する「るっぺ」の姿から、どのように行動すればよいか、自分の生活を振り返りながら考えています。
5年生の算数の授業。問題文に書かれた内容を図に表し、求めるものを▢を使って立式しています。
6年生の算数の授業。「◯は▢の何倍か」を求めるにはどうしたらよいか。自分の考えを友達同士で伝え合っています。
1,3,4年生は水泳の授業です。最初はなかなか水に顔をつけることのできなかった子も、徐々に慣れてきました。3,4年生は、全員の力で作った流れに体を浮かべていました。流れるプール、気持ちよさそうです。