2年生の算数の授業。教科書に描かれたたくさんの星の数。予想を立ててみましたが、みんなの意見はばらばら。どうしたら正しく数えられるでしょうか。
6年生の図画工作の授業。「くるくるクランク」です。泳いでいる様子、ダンスをしているところ、海の中……。クランクの動きを生かして制作しています。
3年生の算数の授業。ばらばらに集められた「好きな遊び」の人数をわかりやすく表にしています。「正」の字を使って整理していきました。
2年生の算数の授業。教科書に描かれたたくさんの星の数。予想を立ててみましたが、みんなの意見はばらばら。どうしたら正しく数えられるでしょうか。
6年生の図画工作の授業。「くるくるクランク」です。泳いでいる様子、ダンスをしているところ、海の中……。クランクの動きを生かして制作しています。
3年生の算数の授業。ばらばらに集められた「好きな遊び」の人数をわかりやすく表にしています。「正」の字を使って整理していきました。
4年生の理科の授業。乾電池2個の直列つなぎと並列つなぎで、モーターに流れる電流の違いを調べています。グループで協力して、実験結果をまとめていました。
5年生の図画工作の授業。「くつを描こう」です。水彩絵の具の使い方を工夫して表現することができていました。
1年生の生活科の授業。今日は運動場に出て、「しゃぼん玉遊び」をしました。最初はうまくできませんでしたが、すぐにコツをつかんでしゃぼん玉が空に浮かび始めました。うまく風をつかんで、びっくりするくらい大きなしゃぼん玉も。校舎よりも高く舞うしゃぼん玉も。とても嬉しそうな子どもたちでした。