
2年生の道徳の授業。教材文に登場する「るっぺ」の姿から、どのように行動すればよいか、自分の生活を振り返りながら考えています。

5年生の算数の授業。問題文に書かれた内容を図に表し、求めるものを▢を使って立式しています。

6年生の算数の授業。「◯は▢の何倍か」を求めるにはどうしたらよいか。自分の考えを友達同士で伝え合っています。

2年生の道徳の授業。教材文に登場する「るっぺ」の姿から、どのように行動すればよいか、自分の生活を振り返りながら考えています。

5年生の算数の授業。問題文に書かれた内容を図に表し、求めるものを▢を使って立式しています。

6年生の算数の授業。「◯は▢の何倍か」を求めるにはどうしたらよいか。自分の考えを友達同士で伝え合っています。