2年生理科の授業で現職公開授業が行われました。前時に、直列回路では、どこでも電流の値が一定になることを確認しました。本時では、復習後に「並列回路では、どうなるか」という問いからスタートしました。生徒たちは、学んだ知識を活用しながら予想し、その根拠を考え、共有しました。学習したことを用いて、考えようとする気持ちや、探究しようとする姿勢が深い学びへとつながっていきます。次時の実証実験が楽しみですね。
-
最近の投稿
アーカイブ
- 2025年2月
- 2025年1月
- 2024年12月
- 2024年11月
- 2024年10月
- 2024年9月
- 2024年8月
- 2024年7月
- 2024年6月
- 2024年5月
- 2024年4月
- 2024年3月
- 2024年2月
- 2024年1月
- 2023年12月
- 2023年11月
- 2023年10月
- 2023年9月
- 2023年8月
- 2023年7月
- 2023年6月
- 2023年5月
- 2023年4月
- 2023年3月
- 2023年1月
- 2022年12月
- 2022年11月
- 2022年10月
- 2022年9月
- 2022年7月
- 2022年6月
- 2022年5月
- 2022年4月
- 2022年3月
- 2022年2月
- 2022年1月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年10月
- 2021年9月
- 2021年8月
- 2021年7月
- 2021年6月
- 2021年5月
- 2021年4月
カテゴリー
メタ情報