研究授業と研究協議会の様子です。研究授業は、1年生「国語」の授業です。タブレット端末やシンキングツールを効果的に活用しながら、自分や仲間との対話を通して、食べ物の魅力を表す言葉を集め、美浜町給食のおいしさを紹介する文章を考え、発表し合いました。授業後は研究協議会を開き、教師の授業力アップのために、授業についての意見交換をしました。今年度は、主体的・協働的に課題を解決できる生徒の育成を目指した授業づくりの在り方について研究を行っています。大学の先生も授業を参観し、よりよい授業についてのアドバイスをいただきました。学び続ける生徒を育てていくために、教員も学び続けています。
-
最近の投稿
アーカイブ
- 2025年1月
- 2024年12月
- 2024年11月
- 2024年10月
- 2024年9月
- 2024年8月
- 2024年7月
- 2024年6月
- 2024年5月
- 2024年4月
- 2024年3月
- 2024年2月
- 2024年1月
- 2023年12月
- 2023年11月
- 2023年10月
- 2023年9月
- 2023年8月
- 2023年7月
- 2023年6月
- 2023年5月
- 2023年4月
- 2023年3月
- 2023年1月
- 2022年12月
- 2022年11月
- 2022年10月
- 2022年9月
- 2022年7月
- 2022年6月
- 2022年5月
- 2022年4月
- 2022年3月
- 2022年2月
- 2022年1月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年10月
- 2021年9月
- 2021年8月
- 2021年7月
- 2021年6月
- 2021年5月
- 2021年4月
カテゴリー
メタ情報