


2年生は、書写です。全員静かに黙々と書写ノートを書いています。いつものように、なぞるところは、はみ出さずに。写すところは、字の大きさや形に気をつけて書きます。早く丁寧に書くことができる子が増えてきました。大きな成長ですね。



6年生は、体育でバスケットボールをしました。突き指しないように、指先まで準備運動をして、グループに分かれ、レイアップなどの練習です。その後、試合を行いました。元バスケ部の養護教諭の熱い指導を受け、子どもたちもレベルアップしてきました。
2年生は、書写です。全員静かに黙々と書写ノートを書いています。いつものように、なぞるところは、はみ出さずに。写すところは、字の大きさや形に気をつけて書きます。早く丁寧に書くことができる子が増えてきました。大きな成長ですね。
6年生は、体育でバスケットボールをしました。突き指しないように、指先まで準備運動をして、グループに分かれ、レイアップなどの練習です。その後、試合を行いました。元バスケ部の養護教諭の熱い指導を受け、子どもたちもレベルアップしてきました。
給食の風景です。今日の給食は、「ごはん、牛乳、鯖の塩焼き、小松菜と油揚げの和え物、呉汁」です。友達と話したり、おかわりしたりしながら、1年生も4年生も楽しく給食の時間を過ごしました。
5年生は、道徳です。「希ー光の中を歩んだ兄弟-」という題で、難病の子が前向きに生きていることを通して、生命の大切さについて毎日当たり前に過ごしていることがいかに大切か、この題材で考えました。
3年生は、理科です。理科のテストが終わった後、先生から「豆電球(ソケットなし)と導線1本(切ってはダメ)と乾電池1個で豆電球を光らせてごらん」とお題が出されました。子どもたちは、教科書を出したり、今まで学習したことを思い出したり、話し合ったりしながら問題に取り組みました。結果、見事に点灯しました。