2年生の国語の授業。新出漢字の学習です。「はね」や「はらい」など、気を付けながら丁寧に書きました。先生の点検に合格したら、静かに教科書を黙読しています。
3年生の図画工作の授業。「かもとりごんべえ」の感想画もいよいよ完成間近です。先生のアドバイスを受けながら、豊かな色使いで物語の世界を表現しています。
4年生の音楽の授業。「もののけ姫」をリコーダーで演奏します。ベースの音を伴奏に、互いのパートの音を聞き合いながら合わせていきます。もののけ姫の世界が教室に広がります。
2年生の国語の授業。新出漢字の学習です。「はね」や「はらい」など、気を付けながら丁寧に書きました。先生の点検に合格したら、静かに教科書を黙読しています。
3年生の図画工作の授業。「かもとりごんべえ」の感想画もいよいよ完成間近です。先生のアドバイスを受けながら、豊かな色使いで物語の世界を表現しています。
4年生の音楽の授業。「もののけ姫」をリコーダーで演奏します。ベースの音を伴奏に、互いのパートの音を聞き合いながら合わせていきます。もののけ姫の世界が教室に広がります。
1年生の図画工作の授業。「うらしまたろう」の感想画です。下描きを終え、今日はクレヨンを使って色を塗ります。クレヨンを使って色を塗るときに気を付けることを聞き、色を塗り始めました。細かなところも丁寧に色を付けていきます。どの子も夢中です。
5・6年生の体育の授業。3人4脚です。これまでの練習の成果で、スピードもアップしてきました。運動会当日は、さらに息の合った走りを見せてくれることでしょう。