4年生の算数の授業。気温の移り変わりを表す折れ線グラフから、「変わり方」を調べています。
5年生の体育の授業。気持ちよく晴れた今日は、広い運動場で50m走をしました。自己記録更新目指してがんばりました。
6年生の音楽の授業。リコーダーで「マルセリーノの歌」(私も小学生の頃練習した記憶があります)を練習した後、「翼をください」を歌いました。二部合唱のそれぞれのパートを練習しました。姿勢よく、心を込めて歌う姿が見られました。
4年生の算数の授業。気温の移り変わりを表す折れ線グラフから、「変わり方」を調べています。
5年生の体育の授業。気持ちよく晴れた今日は、広い運動場で50m走をしました。自己記録更新目指してがんばりました。
6年生の音楽の授業。リコーダーで「マルセリーノの歌」(私も小学生の頃練習した記憶があります)を練習した後、「翼をください」を歌いました。二部合唱のそれぞれのパートを練習しました。姿勢よく、心を込めて歌う姿が見られました。
1年生の音楽の授業。「ひらいた ひらいた」や「おちゃらか」を体を動かしながら歌います。布土小学校の校歌の練習もしました。4時間目には外に出て、「こいのぼり」も歌いました。
2年生は国語の授業。「日記の書き方」の学習です。「いつ」「どこで」「だれと」「何を」しました。休み中の出来事を思い出して書きました。
3年生の社会の授業。「工場は、どうして海や高速道路の近くにあるのだろう」「田や畑は、どうして川や池の近くにあるのだろう」友達の意見を交流しながら、自分の考えをまとめていきます。
おはようございます。風薫る5月の空にこいのぼりが泳いでいます。1年生が作ったこいのぼりも、登校する子どもたちを元気よく迎えてくれます。