2年生の算数科で、はこの形(立体)の学習をしました。
最終日の今日は、数え棒で自分たちの思うままの立体を作り、この形を作るには辺が何本いるか確認しながら、楽しく形作りをしました。
2年生の算数も、残すところ1単元(分数)のみになりました。
1年は本当にあっという間です。
担任としては,単元が終わる度に修了式が近づいている感じがして、寂しいです・・・。
2年生の算数科で、はこの形(立体)の学習をしました。
最終日の今日は、数え棒で自分たちの思うままの立体を作り、この形を作るには辺が何本いるか確認しながら、楽しく形作りをしました。
2年生の算数も、残すところ1単元(分数)のみになりました。
1年は本当にあっという間です。
担任としては,単元が終わる度に修了式が近づいている感じがして、寂しいです・・・。