郡大会(7.14野球部)

本日、2回戦で大府西・南中と対戦しました。苦しい展開でしたが、守備ではすばらしいプレーや粘り強い姿勢を見せてくれました。攻撃においてもよいあたりが何本も出て、つながる場面もありました。あと1本が出ず、残念ながら負けてしまいましたが、雨の中でも集中を切らさず、堂々とプレーする姿に感動しました。選手は、今日もたくさんの応援をもらい、本当によく頑張りました。

郡大会(7.13バレー部)

加木屋中との1回戦では、野間中のペースで試合が展開し、積極的に攻め、よい雰囲気でプレイすることができました。2-0で見事に1回戦を突破しました。2回戦の相手は知多中でした。強豪相手によく戦いました。声をからしながら味方を鼓舞し、最後は粘り強さも見せましたが、残念ながら負けてしまいました。本当によく頑張りました。

授業風景(3年数学)

二次方程式を活用して文章題を解いていました。どのように考えれば式が立てられるか確認しながら解いていきました。二次方程式の式ができれば、あとはすらすらと解いている生徒が多かったです。水泳の後の授業でしたが、真剣に取り組んでいました。

部活動壮行会

部活動壮行会が行われました。各部からの抱負の発表では、大会等に向けての意気込みを自分たちの言葉で堂々と発表していました。応援団からのエールもあり、野間中生が一丸となって、大会に臨む気持ちが高まりました。