英語の授業です。まずは、既習の確認をします。自分は問題にどのように答えたのか、スペルは正しく書けたのかなど、一人ずつが確認をしていました。
この後、新しい学習を行っていきます。新しい学びは新鮮です。学習へのときめきを大切にしてもらいたいです。

英語の授業です。まずは、既習の確認をします。自分は問題にどのように答えたのか、スペルは正しく書けたのかなど、一人ずつが確認をしていました。
この後、新しい学習を行っていきます。新しい学びは新鮮です。学習へのときめきを大切にしてもらいたいです。

野外教育活動2日目は、3つの班に分かれて1日体験を行いました。「古代人の暮らしと洞窟探検」班の午後からの洞窟探検には同行できませんでしたので、本日アップします。結構、ひんやりとした洞窟内を探検することができたようです。










バレーボールの授業も単元の終盤に入りました。練習を積み重ね、ラリーも続くようになりました。生き生きとプレーし、ゲームを楽しんでいます。




1学期も残すところ1ヶ月を切りました。生徒たちは日々の授業や学校行事などに一生懸命取り組みながら、学びを積み重ねています。この時期は、1学期を振り返り、自分の成長や課題を見つめ直す大切なまとめの期間です。学習面や生活面での締めくくりをしっかり行い、充実した形で夏休みを迎えられるようにしましょう。


退園式。子どもたちは、大自然の中で大進化しました。緑の美しさ、雨の音、川のせせらぎ、5感を使って感じたことを大切にしてもらいたいです。この2泊3日の思い出を忘れず、さらに友情を深め、素敵な学級、学年を目指してほしいと思います。

