3年生の社会科の授業。スーパーマーケットで売られている野菜などの産地について調べています。「売られている野菜に生産者の名前が書かれているのはなぜだろう」とペアで話し合いました。また、資料を活用して、さまざまな農産物の主な生産地について調べました。
4年生の国語の授業。前回分担した役割に従って、クラスみんなで「美浜町でボッチャをさかんにするために」を議題に話し合いました。実際に話し合いをする中で、効果的な話し合いをするために何が大切かということを学びました。
3年生の社会科の授業。スーパーマーケットで売られている野菜などの産地について調べています。「売られている野菜に生産者の名前が書かれているのはなぜだろう」とペアで話し合いました。また、資料を活用して、さまざまな農産物の主な生産地について調べました。
4年生の国語の授業。前回分担した役割に従って、クラスみんなで「美浜町でボッチャをさかんにするために」を議題に話し合いました。実際に話し合いをする中で、効果的な話し合いをするために何が大切かということを学びました。
2年生はお楽しみ会で「ハロウィンパーティー」をしました。司会者が進行し、出し物の担当者がゲームの説明をしながら、みんなで楽しく活動していました。
6年生の体育の授業。今日は、走り高跳びの記録会です。ウォーミングアップをした後、自己ベストを目指して挑戦しました。
1年生の音楽の授業。「おどるこねこ」を鑑賞した後、鍵盤ハーモニカの練習です。曲は「すずめが ちゅん」です。歌に合わせて指使いを練習した後、鍵盤ハーモニカで練習しました。
5年生の国語の授業。「秋の情景」を俳句で表現しています。紅葉や秋の月、おいしい食べ物など、一人一人が感じる秋らしいものが、言葉と絵で表現されていました。