6/23(火)いきいき育つ

4年生が理科で観察するヘチマの苗を畑へ移植していました。ポットから丁寧に取り出した苗を穴へ入れてやさしく土をかぶせていました。

1年生のアサガオ、2年生のミニトマトもとても元気よく育ってきています。水や肥料を与えて愛情をたっぷり注いでいきます。

夏野菜も元気です。「いきいき」と大地のパワーをいただいて日々成長しています。