5年生の理科の授業。元素記号の書かれたカードを組み合わせて化合物を作るゲームをしています。より高得点を目指して、楽しくゲームを進めていました。
6年生は「お楽しみ会」です。自分たちで計画したゲームで楽しんでいます。クラスの友達と夏休み前の楽しい時間を過ごすことができました。
5年生の理科の授業。元素記号の書かれたカードを組み合わせて化合物を作るゲームをしています。より高得点を目指して、楽しくゲームを進めていました。
6年生は「お楽しみ会」です。自分たちで計画したゲームで楽しんでいます。クラスの友達と夏休み前の楽しい時間を過ごすことができました。
3年生の国語の授業。いろいろな仕事について調べたことを報告する文を書いています。消防士、学校の先生、自動車や航空機の整備士……。詳しく調べてみると、たくさんの発見がありました。
4年生の音楽の授業。リコーダーで高い「ミ」より上の音を出す「サミング」に挑戦しています。一人一人挑戦しましたが、見事に全員合格。「ハローサミング」という曲できれいな音色を響かせていました。
1,2年生の教室では、夏休みの宿題が配られました。「夏休みの友」や作品応募、読書感想文や自由研究……。どれに挑戦してみようかな。