1年生は、昨日の学校たんけんを思い出しています。ほけんしつ・たいいくかん・おんがくしつ……。何階にあったかな?「ひじょうぐち」は、ちょっと難しかったようです。
3年生の図画工作の授業。今日は、家から持ってきたいろいろな葉っぱを見て、絵の具で色を作ります。先生が作り出す色を見て、歓声が上がっていました。身近な自然の色、作り出すことができたかな。
4年生の情報の授業。情報アドバイザーの方を講師に、タブレット端末の使い方を学習しています。
1年生は、昨日の学校たんけんを思い出しています。ほけんしつ・たいいくかん・おんがくしつ……。何階にあったかな?「ひじょうぐち」は、ちょっと難しかったようです。
3年生の図画工作の授業。今日は、家から持ってきたいろいろな葉っぱを見て、絵の具で色を作ります。先生が作り出す色を見て、歓声が上がっていました。身近な自然の色、作り出すことができたかな。
4年生の情報の授業。情報アドバイザーの方を講師に、タブレット端末の使い方を学習しています。
2年生の書写の授業。漢字のいろいろな形を全身を使って表現しています。その後、指でなぞりながら一画一画丁寧に書きました。よい姿勢です。
5年生の理科の授業。日本付近の雲の動きの変化から、天気の変わり方の規則性についてまとめています。
6年生の体育はマット運動です。しっかりと体を支えて、足打ち。ひざを抱えてジャンプしながら、足の下で両手打ち。一人一人が一生懸命に取り組んでいます。
今日の朝は、いつもの「読書タイム」ではなく、タブレット端末を使った「プロタイム」の時間です。学年に応じて、タイピングの練習やプログラミングソフトを使った学習を進めています。