


5年生体育、授業の終盤ででソフトボール投げの練習をしました。思いっきり踏み込んでボールの飛ぶ角度に気をつけながらボールを投げ込んでいました。「ナイス!」と仲間のかけ声も後押し。好記録に乞うご期待!



6年生は図工「お気に入りの風景」を描いていました。校舎の窓ガラスを表現するための色、水の量について先生に相談すると「この場合はね…、」といくつかアドバイスをもらっていました。自分のイメージに近い技法に挑戦。「うん、いい感じ!」と納得。新たに知って試すことで、表現が豊かになっていきました。
5年生体育、授業の終盤ででソフトボール投げの練習をしました。思いっきり踏み込んでボールの飛ぶ角度に気をつけながらボールを投げ込んでいました。「ナイス!」と仲間のかけ声も後押し。好記録に乞うご期待!
6年生は図工「お気に入りの風景」を描いていました。校舎の窓ガラスを表現するための色、水の量について先生に相談すると「この場合はね…、」といくつかアドバイスをもらっていました。自分のイメージに近い技法に挑戦。「うん、いい感じ!」と納得。新たに知って試すことで、表現が豊かになっていきました。