3/11(水)自転車訓練(6年生)

本日6年生は、4月から自転車で中学校へ登校となるため、自転車訓練を行いました。訓練前に、交通指導員さんより大切なこと3つ(ブレーキ、またいでペダルを合わせ、前後ろ確認出発)をご指導いただきました。交通安全に気を付けながら、無事、中学校に到着し、中学校の校長先生や交通指導の先生から挨拶をいただいたり、自転車登校にあたり注意事項を教えていただいたりしました。また自転車の乗り方について交通指導員さんからもお話をいただきました。今日学んだことをしっかり生かして、4月から安全に自転車登校をしてほしいと思います。

3/11(水)本年度最後の読み聞かせ

今日は、本年度最後の読み聞かせでした。読み聞かせボランティアの皆さんには、毎回、子どもたちが興味・関心をもつ本を持ってきていただき、また、本の世界に入り込みそうな読み聞かせをしていただき、本当にありがとうございました。感謝申し上げます。来年度もどうぞ布土小の子どもたちのために、読み聞かせをしていただけるとありがたいです。一年間ありがとうございました。