1年生はアッセンブリホールで「かぶと」作りです。少し苦労している子もいましたが、みんなかぶとを作り上げることができました。今日は、1年生の作ったこいのぼりも気持ちよさそうに泳いでいました。
2年生の国語の授業。日記を書いています。「いつ・どこで・だれと・何を」今日の大放課の出来事を思い出しながら書きました。
5年生の算数の授業。今日のめあては「大きな体積の求め方を考えよう」です。既習の内容を活用しながら、新しく「㎥」の単位を学習しました。
1年生はアッセンブリホールで「かぶと」作りです。少し苦労している子もいましたが、みんなかぶとを作り上げることができました。今日は、1年生の作ったこいのぼりも気持ちよさそうに泳いでいました。
2年生の国語の授業。日記を書いています。「いつ・どこで・だれと・何を」今日の大放課の出来事を思い出しながら書きました。
5年生の算数の授業。今日のめあては「大きな体積の求め方を考えよう」です。既習の内容を活用しながら、新しく「㎥」の単位を学習しました。
3年生の国語の授業。「きつつきの商売」の感想をノートにまとめ、ペアで伝え合っています。「1ページも書いたよ」とノートを開いて見せてくれる子もいました。
4年生の外国語活動。今日のめあては「友達の好きなもの、きらいなものをたずねよう」です。英語を聞き取り、好きなもの・きらいなものを答えます。「いい発音ですね」と褒められる子もいました。
6年生は修学旅行に向けての特別授業「林先生の修学旅行がスーパー楽しく学べるようになるお話」です。子どもたちは熱心にメモをとり、驚きの声を上げながら興味深く聞き入っていました。修学旅行への期待がより一層高まってきました。