美浜町フレンドシップ草の根国際交流ホームステイの旅inシンガポール2018 5日目・お別れ会

小学生もニーアン中学校に到着し、お別れ会が始まりました。

はじめに代表の生徒がニーアン中学校の皆さんに英語で挨拶を行いました。

そして、ニーアン中学校の生徒によるパフォーマンス披露が行われました。

そして、いよいよ小学生たちがパフォーマンスを披露するときが来ました。
代表の児童が英語でパフォーマンスについて説明し、ついに本番です。

はっぴを着て、元気いっぱいに『美浜音頭』を踊りました。

練習の成果が出て良かったですね。
パフォーマンスのあとは、プレゼント交換会です。

ホームステイ先の児童とホームステイでの思い出の写真をバックにプレゼント交換をしました。

皆さん、がっちりと握手をしていました。どの子たちも笑顔あふれる交換会でした。

小学生に続き、中学生たちのパフォーマンス披露の時間となりました。

代表の生徒が英語でパフォーマンスについて説明を行いました。

中学生は、けん玉、書道、ダンスの披露を行いました。

パフォーマンスのあとは、プレゼント交換会です。

別れを惜しんで抱き合う子、涙ぐむ子。とても良い友情関係が築けたようですね。

中学生は、涙、涙なプレゼント交換会となりました。

中学生のパフォーマンス後は、参加児童・生徒によるふるさとの合唱です。

河和中学校の生徒が英語でふるさとについて説明をしました。

パフォーマンス披露後、みんなでランチをしました。

シンガポールの学校で過ごす最後の時間です。

そして、今回の派遣事業に参加した児童生徒先生方と記念撮影をし、お別れ会は終了となりました。

次回の更新では、日本人会訪問の様子やナイトサファリの様子などをお届けします。

カテゴリー: シンガポール派遣2018 パーマリンク