美浜町フレンドシップ草の根国際交流ホームステイの旅inシンガポール2018 5日目

週末の各家庭でのホームステイを終え、参加児童・生徒はバディと

それぞれの学校へ元気に登校しました。

   

小学生は、イーミン小学校にて体育と美術の授業に参加しました。

 

1時間目体育の授業は、イーミン小学校の児童とマット運動を行いました。

2時間目美術の授業では、イマジネーションをはぐくむイラストを描きました。

    

授業後は、軽食の時間(リセスタイム)となりました。

 

リセスタイム後、バスでニーアン中学校へ移動し、お別れ会に参加します。

一方、中学生は。

バディとニーアン中学校へ登校し、朝の会に参加しました。

朝の会では、派遣団を代表して教育長が挨拶をしました。

続いて、中学生の代表生徒が挨拶をしました。

その後、受け入れのお礼に中学生全員でパフォーマンスを披露しました。

大歓声もあがり、大変盛り上がりました。

朝の会に続いて、生徒たちは美術の授業に参加しました。

 

授業では、記念のトートバッグ作りを行いました。

トートバッグには、マーライオンやマリーナベイサンズが描かれており、

それに色を塗り、バディと協力してバッグを完成させました。

美術の授業後には、中庭にて集合写真を撮りました。

このあとは、小学生も合流し、いよいよお別れ会です。

次回の更新では、お別れ会の様子をお届けします。

 

 

 

 

 

カテゴリー: シンガポール派遣2018 パーマリンク