美浜町フレンドシップ草の根国際交流 ニーアン中学校受入 2019 対面式

日本福祉大学での日本文化体験を終え、ニーアン中学校の生徒のみなさんは、

マイクロバスにて対面式が開催される美浜町役場に向かいました。

美浜町役場に到着したニーアン中学校のみなさんは、

多くの役場職員の歓迎の旗で迎えられました。

対面式は、美浜町役場の大会議室で開催されました。

対面式は齋藤町長の挨拶で始まりました。

続いて、教育長が歓迎の挨拶をしました。

そして、ニーアン中のテオ校長先生にご挨拶をいただきました。

テオ校長先生のご挨拶ののち、ニーアン中学校の先生の紹介が行われました。

テオ校長先生、レイ・ミー先生、レイ・ミン先生、ジョナサン・チュア先生の4名の先生

が生徒と一緒に来日されました。

続いて、美浜町の列席者の紹介が行われたのち、美浜町からニーアン中学校へえびせんべいをプレゼントし、

 

ニーアン中学校から美浜町へ「マーライオンだるま」がプレゼントされました。シンガポールのマーライオンとだるまを掛け合わせて、シンガポールと日本・美浜町の友好関係をあらわしてくれたとのことです。「美浜町へ来たい」という願いが叶ったので、片方のだるまの目入れをしてほしいという提案があり、齋藤町長が目入れを行いました。

プレゼント交換ののち、ホストファミリーとのマッチング発表となりました。

 

 

 

 

 

 

みなさん、よい笑顔ですね。久しぶりにバディと会い、お互い嬉しそうですね。

マッチング発表にて対面式は終了となりました。

対面式の最後は、参加者全員で集合写真を撮りました。

ホストファミリーの皆さんと楽しい週末をお過ごしください。

 

 

カテゴリー: 国際交流事業2019(ニーアン中受入) パーマリンク