美浜町フレンドシップ草の根国際交流ホームステイの旅inシンガポール2018 5日目・日本人会・音吉ゆかりの地・ナイトサファリ、そして帰国へ。

ニーアン中学校でのお別れ会を終えた派遣団一行は、シンガポール日本人会を表敬訪問しました。

日本人会の杉野様より、シンガポールの成り立ちなどを伺いました。

質問する生徒もいました。

そして、日本とシンガポール、美浜町を縁で結んだ偉人・音吉のゆかりの地を訪問しました。

音吉ゆかりの地を後にし、一行はシンガポールの動物園へナイトサファリに出かけました。

動物園へ到着し、まずは夕食を頂きました。

おなかいっぱいになったところで、ナイトサファリを体験しました。

ナイトサファリでは、みんなでシンガポールの旅最後の思い出を作ることが出来ました。

ナイトサファリを後にし、一行はチャンギ国際空港へ向かいました。

出国手続きをし、いよいよ日本に向けてのフライトです。

空港にはホストファミリーの皆さんが見送りに見えました。

代表児童が、ホストファミリーにお別れの挨拶をしました。

いよいよ、飛行機に搭乗です。

最後は笑顔で手を振り、一行は日本に向けて出発しました。

セントレア着は、日本時間9時5分の予定です。

次回は、到着式の様子をお届けします。

カテゴリー: シンガポール派遣2018 パーマリンク