3年生の体育の授業。前回に続き、タブレット端末を活用してリレーのバトンパスを練習しています。スタート位置やパスの仕方などを記録、修正しながらよりよいバトンパスができるよう、試行錯誤を重ねています。
5年生の総合的な学習の時間。野外教育活動に向けての取組が始まっています。今日はグループに分かれてスタンツの練習をしました。
6年生の算数の授業です。分数のかけ算に取り組んでいます。帯分数×帯分数の計算方法について、これまでの学習を踏まえて、子どもたちが話し合いながら追究しています。
3年生の体育の授業。前回に続き、タブレット端末を活用してリレーのバトンパスを練習しています。スタート位置やパスの仕方などを記録、修正しながらよりよいバトンパスができるよう、試行錯誤を重ねています。
5年生の総合的な学習の時間。野外教育活動に向けての取組が始まっています。今日はグループに分かれてスタンツの練習をしました。
6年生の算数の授業です。分数のかけ算に取り組んでいます。帯分数×帯分数の計算方法について、これまでの学習を踏まえて、子どもたちが話し合いながら追究しています。