6/26(金) 授業の様子(1、2、3、6年生)

1年生生活科「夏の生活」では、七夕の短冊に願い事をかいていました。最近、ひらがなを書く学習が増えてきています。子どもたちは力強く丁寧に文字を書いていきました。

2年生国語「あったらいいな、こんなもの」の一場面です。考えを発表し合っていました。聞いた意見をもとに、それぞれが考えを深めていました。

3年生社会。学習内容をまとめ、文で書いたり、タブレットに打ち込み先生に提出したりしていました。大切なセンテンスを決めて短文を書き足すことができてきました。

6年生体育では台上前転の練習をしていました。無理のない高さのとびばこを踏み切り、着手、台上姿勢、回転スピード、着地に気を付けて練習しました。