


2年生 生活校外学習発表会に向けて、作成したレポートの原稿読みの練習をしました。姿勢よく、しっかり、はっきり読んでいました。



4年生算数「花壇の広さは」でマスの数から面積を求めていました。マスがいくつあるか数えるところから、かけ算を利用したり、図形ごとに区切って合わせたり、大きく求めてから必要ない部分を引いたりと様々な考え方に挑戦していきます。
2年生 生活校外学習発表会に向けて、作成したレポートの原稿読みの練習をしました。姿勢よく、しっかり、はっきり読んでいました。
4年生算数「花壇の広さは」でマスの数から面積を求めていました。マスがいくつあるか数えるところから、かけ算を利用したり、図形ごとに区切って合わせたり、大きく求めてから必要ない部分を引いたりと様々な考え方に挑戦していきます。