![](https://aichi-mihama.ed.jp/futtoes/files/2024/05/DSC01367.jpg)
![](https://aichi-mihama.ed.jp/futtoes/files/2024/05/DSC01368.jpg)
![](https://aichi-mihama.ed.jp/futtoes/files/2024/05/DSC01369.jpg)
1年生は国語です。「はなのみち」を音読しました。モニターではなのみちのイメージをつかみ、デジタル教科書の音声を聞いたり、先生が範読したりしました。その後、先生と一緒に文節ごとに読みました。教科書をもつ姿勢も素晴らしく、声を合わせて読むことができました。
![](https://aichi-mihama.ed.jp/futtoes/files/2024/05/DSC01364.jpg)
![](https://aichi-mihama.ed.jp/futtoes/files/2024/05/DSC01365.jpg)
![](https://aichi-mihama.ed.jp/futtoes/files/2024/05/DSC01366.jpg)
2年生は書写です。今日はカタカナの練習をしました。一文字一文字、なぞるところははみ出さずに、空欄の所は形が同じになるように、丁寧に書きました。みんな字を早く丁寧に書くことができるようになってきました。
1年生は国語です。「はなのみち」を音読しました。モニターではなのみちのイメージをつかみ、デジタル教科書の音声を聞いたり、先生が範読したりしました。その後、先生と一緒に文節ごとに読みました。教科書をもつ姿勢も素晴らしく、声を合わせて読むことができました。
2年生は書写です。今日はカタカナの練習をしました。一文字一文字、なぞるところははみ出さずに、空欄の所は形が同じになるように、丁寧に書きました。みんな字を早く丁寧に書くことができるようになってきました。