![](https://aichi-mihama.ed.jp/futtoes/files/2024/04/IMG_7873.jpg)
![](https://aichi-mihama.ed.jp/futtoes/files/2024/04/IMG_7876.jpg)
![](https://aichi-mihama.ed.jp/futtoes/files/2024/04/IMG_7887.jpg)
4年生の教室でも、学級の組織作りをしています。新たに始まる委員会活動の所属も決めました。子どもたち、委員会活動もとても楽しみにしているようです。
![](https://aichi-mihama.ed.jp/futtoes/files/2024/04/IMG_7893.jpg)
![](https://aichi-mihama.ed.jp/futtoes/files/2024/04/IMG_7892.jpg)
![](https://aichi-mihama.ed.jp/futtoes/files/2024/04/IMG_7894.jpg)
5年生の算数の授業。最初の授業ということで、ノートの使い方も確認しました。問題を解きながら、その考え方も自分の言葉で説明しました。
![](https://aichi-mihama.ed.jp/futtoes/files/2024/04/IMG_7888.jpg)
![](https://aichi-mihama.ed.jp/futtoes/files/2024/04/IMG_7889.jpg)
![](https://aichi-mihama.ed.jp/futtoes/files/2024/04/IMG_7890.jpg)
6年生の社会の授業。これから始まる歴史の学習に向けて、教室に掲示してある年表を見ながら、それぞれの時代を確認しました。修学旅行で訪れる京都や奈良の話題にも触れ、子どもたちは歴史の学習への期待を膨らませていました。
4年生の教室でも、学級の組織作りをしています。新たに始まる委員会活動の所属も決めました。子どもたち、委員会活動もとても楽しみにしているようです。
5年生の算数の授業。最初の授業ということで、ノートの使い方も確認しました。問題を解きながら、その考え方も自分の言葉で説明しました。
6年生の社会の授業。これから始まる歴史の学習に向けて、教室に掲示してある年表を見ながら、それぞれの時代を確認しました。修学旅行で訪れる京都や奈良の話題にも触れ、子どもたちは歴史の学習への期待を膨らませていました。