3年生の体育の授業。次回から跳び箱の授業するために、準備・片付けの仕方を確認しました。安全に短時間で行うことができるように、みんなで協力しています。
6年生の理科の授業。「水溶液のはたらき」の学習です。「アルミニウムが溶けた塩酸から出てきた固体が、もとのアルミニウムと同じものなのだろうか」を実験を通して確かめています。安全に気を付けながら、塩酸や水への溶け方を調べました。
3年生の体育の授業。次回から跳び箱の授業するために、準備・片付けの仕方を確認しました。安全に短時間で行うことができるように、みんなで協力しています。
6年生の理科の授業。「水溶液のはたらき」の学習です。「アルミニウムが溶けた塩酸から出てきた固体が、もとのアルミニウムと同じものなのだろうか」を実験を通して確かめています。安全に気を付けながら、塩酸や水への溶け方を調べました。