美浜町フレンドシップ草の根国際交流事業2018 10/26説明会

今年の夏に美浜町内の小中学生がシンガポールへホームステイの旅を行いました。

そして、来月。

今度はシンガポールのニーアン中学校の生徒と先生が来日し、

美浜町内の各家庭にて、ホームステイを行います。

翌月にホームステイを控え、受入家庭への説明会を美浜町役場にて開催しました。

今年は15名のニーアン中学校の生徒と3名の先生をお迎えすることとなりました。

13家庭の皆様がホストファミリーとして、生徒の受入を行います。

説明会は、教育部長の挨拶にて始まりました。

部長の挨拶のあとは、事務局よりホームステイ受入についての説明が行われました。

ホームステイについて難しく考えず、歓迎しているということを伝え、

異なる文化や習慣を知ってもらうことが大切であることを伝えました。

また、マッチングについての説明も行われました。

事務局よりの説明の後、去年の受入の様子のスライドショーが上映されました。

去年は、野間中学校で学校交流を行いましたが、

今年は、河和中学校・野間中学校の両校にて交流を行います。

スライドショーの後は、ニーアン中の生徒・先生の旅の行程等の説明が行われました。

最後に質疑応答を行い、説明会は終了となりました。

次回は11月2日(金)事前学習会の様子をお届けします。

 

 

 

 

 

カテゴリー: 国際交流事業2018(ニーアン中受入) パーマリンク