美浜町フレンドシップ草の根国際交流ホームステイの旅inシンガポール2018 出発式

8月23日(木)いよいよシンガポールへ出発する日がやって来ました。

台風20号の影響が心配されておりましたが、大きな影響もなく出発式が始まりました。

美浜町役場の町民ホールに集まった派遣児童・生徒・引率者の皆さん。

そして、お見送りの保護者やご家族の皆さんです。

いよいよシンガポールに旅立つので、少し緊張した面持ちですね。

出発式は、神谷町長の激励の挨拶にて始まりました。

続きまして、派遣団団長の教育長より出発の挨拶へと続きました。

教育長の力強い挨拶に続き、派遣児童・生徒出発の言葉です。

河和中学校3年生の代表の生徒さんが派遣児童・生徒を代表し、

シンガポール派遣事業への意気込みなどを語りました。

以上で出発式は閉会となりました。

役場前で保護者の方々、来賓の方々に見送られながら、バスに乗り込み、

セントレアに向けて出発しました。

出発式の緊張が和らぎ、皆さん笑顔でバスに乗り込みました。

セントレアに到着し、派遣団一同で記念撮影を行いました。

その後、出国手続きを行いました。

無事に手続き後は、出発までは飲み物を飲んだりと

リラックスした時間を過ごしました。

台風20号の影響にて離陸が予定の午前10時30分から12時05分に変更となり、

予定より1時間30分ほど遅れましたが、シンガポール航空SQ671便にて

シンガポールに向けて出発をしました。

学習会で学んだ英会話を生かし、たくさん交流が出来ると良いですね

そして、シンガポールの歴史や日本の学校との違い、音吉の歩みなど

たくさんのこと学び、経験してくださいね。

次回の更新は、シンガポールへ到着後の児童・生徒の様子をお伝えします。

 

カテゴリー: シンガポール派遣2018 パーマリンク