美浜町フレンドシップ草の根国際交流ホームステイの旅inシンガポール2018 第2回学習会・旅行説明会

夏休みが始まって1週間がたった7月27日(金)。

第2回事前学習会と説明会が午後7時より美浜町保健センター開催されました。

今回は、児童生徒は事前学習会に、保護者は説明会へと別れての参加となりました。

保護者向けの説明会では、旅行を担当する旅行会社より行程内容、

旅行全般についての説明が行われました。

また、事務局より派遣に際しての連絡事項等の説明を行いました。

その後、質疑応答時間が設けられ、最後に今後の予定の説明を行い説明会は終了となりま

した。

児童向けの事前学習会では、外国語指導員の斎藤先生を始め、日本福祉大学の先生方、

そして学生さんたちのサポートによる英会話レッスンの時間となりました。

前回から引き続きの英会話レッスンをグループごとに行い、

コミュニケーションの上で役立つリアクションなども習いました。

英会話レッスンも2回目となり、前回より緊張感なく、

積極的に英会話レッスンに励みました。

英会話レッスンの後は、パフォーマンスの練習です。

小学生は、盆踊りの練習をしました。

中学生は、けん玉と書道の練習をしました。

素晴らしいパフォーマンスになるようどの子も真剣に取り組んでおりました。

次回は、8月3日(金)第3回事前学習会の様子をお届けします。

カテゴリー: シンガポール派遣2018 パーマリンク