美浜町フレンドシップ草の根国際交流ホームステイの旅inシンガポール2018 説明会

今年も美浜町フレンドシップ草の根国際交流ホームステイの旅の季節がやってきました。

この国際交流事業は、小野浦出身の『音吉』とシンガポールとの縁で始まり、

今年は、8/23(木)~28(火)にわたり小学生14名、中学生12名の合計26名の

児童・生徒がシンガポールを訪問します。

6月18日(月)に参加者が初めて顔を合わせる説明会が、

美浜町の保健センターにて開催されました。

まず、はじめに今回の派遣団団長でもある、美浜町教育委員会の山本教育長からの挨拶で

説明会はスタートしました。

その後、参加する児童・生徒、引率者がそれぞれ自己紹介をしました。

自己紹介の後は、去年の様子をスライドショーにて紹介しました。

その後、参加児童・生徒と保護者の方は別れ、

保護者には提出書類とパスポートや海外保険についての説明が、

町事務局と今回の旅を催行する旅行業者より行われました。

一方、児童・生徒は、小学生と中学生に別れ、

シンガポールの学校で披露するパフォーマンスについての打ち合わせを行いました。

  

打ち合わせの結果、小学生は『美浜音頭の披露』。

中学生は『書道とけん玉の披露』に決定しました。

素晴らしいパフォーマンスが出来るよう、皆さん頑張りましょう!

次回は、7月13日(金)の第一回参加者事前学習会の様子をお届けします。

 

 

カテゴリー: シンガポール派遣2018 パーマリンク