大放課に、海の子文庫の皆さまによる「お話会」を行いました。おなじみのキャラクターの「ぶんこちゃん」が登場し、お話会が始まりました。今日のお話は「おこだでませんように」でした。野間小の図書室にも同じ本があるようですので、自分でもぜひ読んでみてください。最後は「かえるの夜回り」という手遊びをしました。「もう一回!」「もっと早く!」と、子どもたちからのリクエストにも応え、何度もみんなで挑戦させていただきました。
1学期のお話会は今日が最後です。海の子文庫の皆さま、2学期もよろしくお願いします!
知多教育事務所からのお願い 「講師登録しませんか」