「輝け野間灯台」←クリックでYouTubeに移動
 野間小学校5年生は、総合的な学習の時間に野間灯台(正式名 野間埼灯台)について学習してきました。そして、多くの人に野間灯台のことを知ってもらいたいと考えました。児童のそうした願いに、知多娘の楽曲を手がけるノラ・ハルオカさんが快く協力してくださり、できあがった曲がこの「輝け野間灯台」です。
 本動画は、5年生児童の歌声のみが収録されたデモ版です。より多くの方に興味をもって聞いてもらいたいとの考えから、正規版として知多娘の美浜恋ちゃんのボーカルが入ったバージョンが作成され、CDとして発売されます。
 ふるさと野間のシンボルであり、自慢でもある野間灯台。そうした児童の思いを感じ取っていただければ幸いです。

「ドラマティックタウン野間」←クリックでYouTubeに移動
 この「ドラマティックタウン野間」は「輝け野間灯台」のカップリングとして5年生担任が作ったものです。この曲は発売の予定はありませんが、5年生児童の郷土愛あふれる歌声をお楽しみ下さい。
 YouTubeにもアップしています。ぜひご覧下さい。上のタイトルをクリックするか、または、下のボタンをクリックしてください。YouTubeに移動できます。

YouTubeで動画を見る