3年生の図画工作の授業。「かもとりごんべえ」の感想画です。それぞれの場面で、ごんべえの表情が生き生きと描かれていました。クレパスや絵の具を使って色塗りが始まりました。
4年生の理科の授業。「土のつぶの大きさによる水のしみこみ方のちがい」を調べるため、ペットボトルを使って実験器具を作成しています。「運動場の土」「砂場の砂」「砂利」の3種類について、「見た様子」や「手触り」、「水のたまり方」などを調べていきます。
3年生の図画工作の授業。「かもとりごんべえ」の感想画です。それぞれの場面で、ごんべえの表情が生き生きと描かれていました。クレパスや絵の具を使って色塗りが始まりました。
4年生の理科の授業。「土のつぶの大きさによる水のしみこみ方のちがい」を調べるため、ペットボトルを使って実験器具を作成しています。「運動場の土」「砂場の砂」「砂利」の3種類について、「見た様子」や「手触り」、「水のたまり方」などを調べていきます。