2年生の国語の授業。動物園の獣医さんが、朝、動物園の中を見回る理由を、言葉に着目して読み取っていきます。読み取った内容をペアで伝え合い、ワークシートにまとめていきました。
5年生は身体測定の前に「正しい歯みがきの仕方」を学習しています。歯ブラシの持ち方やみがくときの強さ、歯ブラシの動かし方などを確認しました。日々の歯みがきに生かせるといいですね。
6年生の理科の授業。食べ物を通した生き物どうしの関わりについて調べ、予想した内容と比較しながら確かめていきました。
2年生の国語の授業。動物園の獣医さんが、朝、動物園の中を見回る理由を、言葉に着目して読み取っていきます。読み取った内容をペアで伝え合い、ワークシートにまとめていきました。
5年生は身体測定の前に「正しい歯みがきの仕方」を学習しています。歯ブラシの持ち方やみがくときの強さ、歯ブラシの動かし方などを確認しました。日々の歯みがきに生かせるといいですね。
6年生の理科の授業。食べ物を通した生き物どうしの関わりについて調べ、予想した内容と比較しながら確かめていきました。