4年生の算数の授業。「平行」について学習しています。教室の中にある「平行」を見つけていきます。「黒板の左右」「窓の上下」「ものさしの目盛り」など、次々と見つかりました。
5年生の音楽の授業。めあては、「和音や低音のはたらきを感じ取って演奏しよう」です。今日は「こきょうの人々」の歌詞の意味を考えながら、みんなで歌いました。
6年生の算数の授業。分数の割り算の学習です。「割る数の大小」と「商の大小」について追究しています。「なぜ」「どうして」と子どもたちが考えを深めていきます。
4年生の算数の授業。「平行」について学習しています。教室の中にある「平行」を見つけていきます。「黒板の左右」「窓の上下」「ものさしの目盛り」など、次々と見つかりました。
5年生の音楽の授業。めあては、「和音や低音のはたらきを感じ取って演奏しよう」です。今日は「こきょうの人々」の歌詞の意味を考えながら、みんなで歌いました。
6年生の算数の授業。分数の割り算の学習です。「割る数の大小」と「商の大小」について追究しています。「なぜ」「どうして」と子どもたちが考えを深めていきます。