3年生の理科の授業。前回の「風の強さ」と「帆掛け車が進んだ距離」の実験結果をもとに、風の強さと進んだ距離にはどのような関係があるかを考察しています。個人で考え、ペアで話し合い、全員で共有しています。
4年生の理科の授業。今日は外に出て、畑を整備し、ヘチマの苗を植えました。これから世話をしながら成長の様子を観察していきます。
3年生の理科の授業。前回の「風の強さ」と「帆掛け車が進んだ距離」の実験結果をもとに、風の強さと進んだ距離にはどのような関係があるかを考察しています。個人で考え、ペアで話し合い、全員で共有しています。
4年生の理科の授業。今日は外に出て、畑を整備し、ヘチマの苗を植えました。これから世話をしながら成長の様子を観察していきます。