3年生の音楽の授業。校歌の練習をした後に、音符や休符の名称について学習しました。五線譜に「ドレミファソラシド」を書きました。
4年生の理科の授業。「電気のはたらき」で活用する実験器具の準備をしています。「ビニール銅線を切り分け、両端をコードクランプではがす」という作業です。どの子も今後の活動を楽しみにしているようでした。
5年生の書写の授業。「道」の清書です。静かな教室で、心を落ち着けて、一人一人が真剣に半紙と向き合っていました。
3年生の音楽の授業。校歌の練習をした後に、音符や休符の名称について学習しました。五線譜に「ドレミファソラシド」を書きました。
4年生の理科の授業。「電気のはたらき」で活用する実験器具の準備をしています。「ビニール銅線を切り分け、両端をコードクランプではがす」という作業です。どの子も今後の活動を楽しみにしているようでした。
5年生の書写の授業。「道」の清書です。静かな教室で、心を落ち着けて、一人一人が真剣に半紙と向き合っていました。