1年生の図画工作の授業。前の時間にクレパスで海の生き物に色をつけました。今は図工室で、絵の具を使って色を塗っています。クレパスとの違いを感じながら、太さの違う筆を使い分け、丁寧に塗ることができました。
5年生の理科の授業。「インゲン豆の発芽には何が必要か」という課題を解決するために、「温度」についてどのような方法で調べたらよいかを考えています。
1年生の図画工作の授業。前の時間にクレパスで海の生き物に色をつけました。今は図工室で、絵の具を使って色を塗っています。クレパスとの違いを感じながら、太さの違う筆を使い分け、丁寧に塗ることができました。
5年生の理科の授業。「インゲン豆の発芽には何が必要か」という課題を解決するために、「温度」についてどのような方法で調べたらよいかを考えています。