4年生の道徳の授業。「いちばん大切なもの」を考えています。まずは自分の考えをタブレットにまとめます。その後、全員で考えを共有し、友達の考えのよいところを発表しています。「健康」「家族」「命」「自分の意思」「助け合う心」……。大好きな「林先生」と答える子も。
6年生は書写の授業。今日の課題は、毛筆で「歩む」。背筋を伸ばして、よい姿勢で筆を運んでいます。静寂の中、筆を運ぶ音だけが静かに聞こえていました。
4年生の道徳の授業。「いちばん大切なもの」を考えています。まずは自分の考えをタブレットにまとめます。その後、全員で考えを共有し、友達の考えのよいところを発表しています。「健康」「家族」「命」「自分の意思」「助け合う心」……。大好きな「林先生」と答える子も。
6年生は書写の授業。今日の課題は、毛筆で「歩む」。背筋を伸ばして、よい姿勢で筆を運んでいます。静寂の中、筆を運ぶ音だけが静かに聞こえていました。