


5年生は理科の単元テストに取り組んでいました。メダカの生態や自分の考えを踏まえた解答をしていました。最後までじっくり答え、見直しもバッチリ。採点後のテストの直しも大切にしていきましょう。



6年生音楽では、「ぼくらの日々」の音取りをしていました。ピアノの音を聞き、メロディーを確認してから、歌詞を乗せていきます。めあてが「歌詞の意味を考えて歌おう」でした。6年生の歌声が見事に重なり、すてきな歌唱となっていくことを期待します。
5年生は理科の単元テストに取り組んでいました。メダカの生態や自分の考えを踏まえた解答をしていました。最後までじっくり答え、見直しもバッチリ。採点後のテストの直しも大切にしていきましょう。
6年生音楽では、「ぼくらの日々」の音取りをしていました。ピアノの音を聞き、メロディーを確認してから、歌詞を乗せていきます。めあてが「歌詞の意味を考えて歌おう」でした。6年生の歌声が見事に重なり、すてきな歌唱となっていくことを期待します。