


5年生外国語では、「ステーショナリーを英語で言うと?」の学習をしていました。自身が選んだステーショナリーが示されると着席するゲームも楽しみながら、発音練習をしていきました。電子黒板に映し出されたルーレットから、ステーショナリーが示されます。「ruler」「stapler」等発音よく言えていました。



6年生家庭科、調理実習の様子です。短時間でできる調理「野菜いため」を作りました。調理も片付けも手際がとてもよかったです。「うん、おいしい」とできばえに満足の様子。おうちでもぜひ、作ってくださいね。
5年生外国語では、「ステーショナリーを英語で言うと?」の学習をしていました。自身が選んだステーショナリーが示されると着席するゲームも楽しみながら、発音練習をしていきました。電子黒板に映し出されたルーレットから、ステーショナリーが示されます。「ruler」「stapler」等発音よく言えていました。
6年生家庭科、調理実習の様子です。短時間でできる調理「野菜いため」を作りました。調理も片付けも手際がとてもよかったです。「うん、おいしい」とできばえに満足の様子。おうちでもぜひ、作ってくださいね。