1年生の道徳の授業。教材文「ハムスターのあかちゃん」を読んで、いのちについて考えました。子どもたちは友達のさまざまな考えを聞きながら、自分の考えを深めていきます。
5年生の道徳の授業。教材文の二つの事例について役割演技をしながら、ルールを守って生活することの大切さについて考えました。
6年生の理科の授業。これまでの学習を踏まえ、3つの手かがりをもとに、5種類の水溶液は何かを推理しました。それぞれの水溶液の性質を思い出し、正しく答えを導き出すことができたかな。
1年生の道徳の授業。教材文「ハムスターのあかちゃん」を読んで、いのちについて考えました。子どもたちは友達のさまざまな考えを聞きながら、自分の考えを深めていきます。
5年生の道徳の授業。教材文の二つの事例について役割演技をしながら、ルールを守って生活することの大切さについて考えました。
6年生の理科の授業。これまでの学習を踏まえ、3つの手かがりをもとに、5種類の水溶液は何かを推理しました。それぞれの水溶液の性質を思い出し、正しく答えを導き出すことができたかな。